美容のコラム⑨ | EAカーティスのFX ドリーム ~成功への道~EA及び商材検証のブログ

美容のコラム⑨

美容の雑誌や本には、小顔に美肌、ダイエット成功、デトックス作用がある、免疫力の向上などなど、リンパの流れを整えればすべて解決する!という謳い文句が書かれている。

美容本がベストセラーになっているが天然むすめ 無修正 素人についての論争を取り上げた著書も次第に美容のジャンルになっていくのであろう。

美容の雑誌や書籍には、小顔に美肌、痩身効果があり、毒素の排出、免疫力の向上など、リンパ液を流してしまえばすべて好転!という華やかなフレーズが踊っている。

美容外科(cosmetic surgery)とは、正統な外科学の中の一分野で、医療に主眼を置く形成外科学(plastic surgery、plastic…形を作るの意)とは別のものだ。また、整形外科学(orthopedic surgery)とも間違われやすいのだがまったくもって分野違いである。

いずれにしても乾燥肌が普段の暮らしや周囲の環境に大きく起因しているのならばいつもの身辺の習慣に気を配りさえすれば幾分か乾燥肌のトラブルは解決します。

審美歯科(しんびしか)は、美に主眼を置いたトータルな歯科医療分野のひとつ。歯の持つ働きには物を噛み潰すなど機能的な側面と、清潔感を与えるなど審美的な側面があり、両方健康面では大切な要素なのだ。

きっと来ると待ちわびていたのがやっと塩酸で顔を洗ったのごとく爽快なのはカリビアンコム 無修正ということになるだろう。

アイラインやマスカラなどのアイメイクを落とすときにきれいに落としたいばかりにゴシゴシとクレンジングした場合、目の周りの肌が傷ついたり腫れる等の炎症を起こして色素沈着を招き、目のくまの一因となります。

医療がクオリティ・オブ・ライフ(quality of life)を重視する流れにあり、製造業に代表される市場経済の成長と医療市場の急速な巨大化により、容貌を自分好みに変化させられる美容外科(Cosmetic Surgery)はここ2~3年脚光を浴びている医療分野のひとつである。

女性たちが「デトックス」に心惹かれる理由の一つは、私達が暮らしている環境が汚染されていることにある。空気や土壌は化学物質で汚染され、穀類や野菜などの食物には作用の強い化学肥料や危険な農薬が多くかけられていると言われているのだから無理もない。

元来ヒアルロン酸(hyaluronic acid)は人の細胞と細胞の間に多く存在しており、優れた水分保持力や緩衝材のような作用をして大切な細胞を保護していますが、年齢にともなって体の中のヒアルロン酸は少しずつ少なくなっていきます。

深夜残業、終電帰りの飲み会、深夜に及ぶスポーツ観戦・翌日の幼稚園のお弁当作りや食事の支度…。皮膚が荒れるということを分かっていても、実は満足できるような睡眠時間を確保できていない人がほとんどだと思われます。

身体中に張り巡らされているリンパ管に並ぶように進む血の流れが鈍化してしまうと、様々な栄養や酸素(O2)が移送されにくくなり、最終的には脂肪を着けさせる元凶になるのです。

美白は2000年の少し前に美容家で化粧品会社創業者の鈴木その子の台頭とともに流行したのは記憶に新しいが、それよりももっと前からメラニンの沈着による黒ずみ対策に対し活用されていた。

ホワイトニング化粧品だと広告などでアピールするには、まず薬事法の管轄である厚生労働省に認可されている美白の有効成分(よく扱われるのはアルブチン、コウジ酸の2種類)が入っている必要があります。

審美歯科(esthetic dentistry)とは、美に焦点を当てた総合的な歯科医療。歯の持つ働きには物を噛み潰すなど機能的な側面と、清潔感を与えるなどの審美的な側面があり、前者も後者も健康面ではとても大事な要素であろう。

多くの人が「デトックス」に魅力を感じる最大の理由として考えられるのは、我々日本人が暮らしている環境の悪化だろう。大気や土壌は化学物質で汚染され、穀類や野菜などの食物には作用の強い化学肥料や有害な農薬がたっぷりかかっていると噂されている。

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » EAカーティスのFX ドリーム ~成功への道~EA及び商材検証のブログ

この記事へのコメント

EAカーティスのFX ドリーム ~成功への道~EA及び商材検証のブログ TOP » 未分類 » 美容のコラム⑨