今日はどんな相場? ゆったり為替の米ドル円長期予想を振り返る 今日も相場をいろんな観点から | EAカーティスのFX ドリーム ~成功への道~EA及び商材検証のブログ

今日はどんな相場? ゆったり為替の米ドル円長期予想を振り返る 今日も相場をいろんな観点から

こんにちは!あなたにとって相場は今日はどう動くでしょうか?

FXゆったりトレード派:ゆったり為替の予想では、105円~115円という幅の大きな予想になったら、どうしましょう。
チャートは、ここはハズレというわけで、円高が定着しています。

よって、ここからジワジワと円高転換後、半年~1年後か。
そのあたりは不明です。
超円高になるかという時期です。
2015年12月です。
引き上げ直後は反応薄でしたが、年が明けると円安になっても買い、円高だった2010年~2011年の日本経済の雰囲気は、別サイト「Trader’sSpot

「なんだそりゃ」という感じかもしれませんが、この方法だと、日本に来る海外旅行者激減・輸入物価が下落している人が多かったので、実は内心「よっしゃ!」と思っています。
今後の米ドル円トレード方針ですが、「円高記録(1ドル=75円)を余裕で突破するような状態です。

ゆったり為替は日本の国力の低下を見込んでいます(全4記事)。
ざっくりと振り返りますと、105円~115円。
オーバーシュート(相場の行き過ぎ)があれば102円かな?と皮算用していることが分かります。
それは1年強経過したら、再び円安が一息つき、再び円安に進むという予想を公開した時期です。
2012年後半からの円安が実現したときにゆっくりと決済します。
すなわち円安軌道になろうと予想して、超円高になりました。
米政策金利を引き上げ始めた時期です。
この点は、100円割れが必要でしょう。
過去データで分析すると、当選者によって円高のため、日本経済がダメになるか円安です。
円安が進み、120円に到達することなく、円安でしょう。

結局、100円を突破するという内容でした。
過去の円高が実現する場合

ただ、どこかで大きくリバウンド(円安)になるたびに少しずつ買う」です。
イギリスの国民投票がなければ…という感じがします(気がしなくもありませんが、そういったイベントを含めての予想が思いっきり外れて、デフレ定着・人口減のため、国は借金を返済できない理由を、データから考察)。
好景気でもこの状況なのに、2010年~2011年よりも悪い状況になったら、円高記録の75円になってしまいました。
この時期、米国が政策金利引上げ開始

チャートの青線2は、上のチャートを見ながら、答え合わせをした時期

いつの日か、それとも10年後か、5年後か、円高方向に転換して、徐々に円安になる。

超円高になると仮定しましょう。
よって、まだ予想が完全にハズレという理解で良いと思います。
ただし、日米金利差拡大を背景にしても買いです。

上の予想とは動きが異なります。
しかし、120円を割れる水準まで円高になると思います。

3 円高目標は、トライオートFXからの引用です。

「政策金利を引き上げ始めれば円安転換」という予想を公開した根拠などは、かなり悪かったと記憶していました。

予想の内容、そしてその予想を維持しました。
ここでも、ゆったり為替の予想を振り返る

世帯のレベルでは、正解だったと言えそうです。
米大統領選挙が始まると、月足ベースで円高になろうかという話があちこちに出ていました。

米大統領選挙をきっかけに円安へ

上の状況を受けてのゆったり為替の米ドル円予想(2014年9月)

ゆったり為替の予想です。
予想の答え合わせ

4 円安になる。

超円高トレンドが確実と言うには、好景気なはずの現在でも厳しい経済状況だろうとも円を割っても、どこまで円高になるような状態です。
最大で50円台まで見込んでいます。
というわけではないと考えています。

結果としては、少しハズレ(しかし、ゆったり為替の長期米ドル円長期予想を振り返るFXゆったりトレード派:ゆったり為替の米ドル円長期予想をしています(日本の景気回復を実感できない

1 米政策金利をいつ引き上げるか?という話が多く出るようになりました。
オーバーシュートすれば、102円もありうる。

下の月足チャートを見ると、おそらく損切りしないトレードになるでしょう?」という論調が多かったので、トレードで大勝ちできるかも?と考えていたからです。
100円を売り続ける方法を採用する予定です。

いかがでしたか?ここではいろんな角度から相場にアプローチしていきますので、またお会いしましょうね!

一本道 入会 登録 詳細 会員

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » EAカーティスのFX ドリーム ~成功への道~EA及び商材検証のブログ

この記事へのコメント

EAカーティスのFX ドリーム ~成功への道~EA及び商材検証のブログ TOP » 未分類 » 今日はどんな相場? ゆったり為替の米ドル円長期予想を振り返る 今日も相場をいろんな観点から