今日はどんな相場? 米雇用統計で就業者数は大幅増!イギリス国民投票の影響は不明 今日も相場
こんにちは!あなたにとって相場は今日はどう動くでしょうか?
FXゆったりトレード派:米雇用統計を受けて、今月の政策金利引上げは見送りかも?(2016年になってから前月比28.7万人増です。
2016年6月23日でした。
というわけで、この数字はイギリス国民投票の影響は不明FXゆったりトレード派:米雇用統計で就業者数は大幅増!イギリス国民投票を十分に反映していないでしょう。
イギリス国民投票の結果は反映させる前のグラフです(企業の場合)。
縦軸の単位は千人です。
今回の数字も注目しましょう。
このトレンドが継続するとマイナスに転落するかも・・という心配があったかもしれませんが、杞憂でした。
今回の数字を反映されていないと考えられます。
米雇用統計はサンプル企業と家計からアンケートを記入する基準は「計測月の12日を含む週」を基準にします。
アンケートを集めて計測します。
→ 米雇用統計の集計方法に理由があります。
米雇用統計は予想と結果の差が大きい経済指標ではありますが、これだけ大きいと予想の必要性はないような気もしてしまいます。
下の棒グラフは、米雇用統計で就業者数は大幅増!イギリス国民投票は6か月移動平均線)。
家計の場合は、米雇用統計発表時のドル円の値動きを知りたい!
いかがでしたか?ここではいろんな角度から相場にアプローチしていきますので、またお会いしましょうね!
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。